Pi Networkをはじめました

pi network

Pi Networkって?

仮想通貨界隈で話題になっているPiNetwork。
スタンフォード大学の卒業生が暗号通貨を平等に届けるために作成した仮想通貨です。
”スマホのアプリを起動し一日一回マイニングボタンを押す”というかなり手軽なマイニング方法がうけて現在ユーザ数を1400万人まで伸ばしています。

マイニングを行うとπと呼ばれる仮想通貨がアプリ内にたまります。
Pi Networkは2021年5月現在、仮想通貨取引所に上場していないため1π=0円です。
2021年後半に取引所に上場すると噂されており、上場時にいくらになるか楽しみにしつつマイニングしています。

マイニング報酬

今現在は、1時間当たり0.1πが獲得できます。
Pi Networkユーザが1億人に達成する、もしくは開発フェーズ3に入った時点で1時間0.05πに減少します。

マイニングを行うまでの準備

1.公式のページからモバイル用のアプリをダウンロード
2.アプリで初期設定を行う
  【必要な情報】
  ・Facebookアカウント、もしくは電話番号
  ・氏名
    いったん適当な偽名で登録してください。(登録から14日以内であれば変更可能)
    偽名で登録後、匿名設定を行った後に本名で登録しなおしてください。
    マイニングしたものを受け取る際に免許証やパスポートを使った本格的な身分証明を行う必要があるので、記述ミスはないように登録してください。
  ・招待者名
    招待者名は必須なので、招待者がいない場合は私の招待名 ehary を入力してくれるとありががたいです。
 

マイニングを行う

画面右上の電気マークをクリックするだけです!
電気マークが緑に変わったことを確認したら、アプリを停止しても24時間勝手にマイニングをしてくれるのでスマホの電池を気にすることはありません。
電気マークをクリックしたときに動画広告が流れるのでパケット代を気にする人はwifi環境でマイニングを行ってください。

コメント